あっさりメイクですがこれが気に入っています

私のメイク法はちょっと変わっています。ファンデーションの使い方が変わっていて、シミがある場所にファンデーションをつけたらその周りをぼかします。頬の高い部分にいくつかシミがあるのでここを隠すためにファンデーションを使います。ファンデーションを顔全体に塗るのはやめました。

年を重ねるごとにファンデーションの使う量が減っていきます。多くの人は年を重ねるほどファンデーションをたくさん使うから減りが早いのですが私はその反対。若い頃のファンデーションの減り方は異常でした。

と言ってもバブル時代のメイクなので、ファンデーションはもとより口紅にしてもアイライナーもこってりべったりというメイクでしたが・・・。これはそういう時代で、メイクの流行も濃いメイクが当たり前だったからおかしいとは思いませんでした。

今はあっさりメイクが流行っていますよね。ナチュラルメイクというのでしょうか・・・自然な仕上がりのメイクが人気のようです。私のファンデーションの使い方はあっさりしすぎているかもしれませんが、つけているところとつけていないところの境目をうまくぼかしてチークで補えばベースメイクは終了です。お金の節約も可能にするメイクです。

 

アテニア プライムルージュ 口コミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です